SNS相談の業務がありました  6月7日(月)の活動報告②

  • 投稿日:
  • by

6月7日(月)の2つ目の活動報告はSNS相談の業務があった事について書きます。

400SNSパソコン.jpg
本日はSNS相談のシフトの日なので、そちらの業務に就きました。
相談件数はあまり伸びませんでしたが、重たい内容の話もありそちらに対応する時間となりました。

重たい内容の相談の時の注意点ですが、解決を望んでいるのか重たい内容の話に付き合ってほしいのか、を見極める事が大切なのではないかと思っています。


450考える人(ふきだし無し).jpg
私自身が不慣れな時は、内容の重篤さから解決の手段の提案をしたけど一向に上手くいかない事があり、(なんでだろう...?)と悩む時期がありました。

その経験の中で分かった事は、重たい内容に付き合ってほしい人が一定数いるという事でした。
言い方を変えると、一見重たい内容であっても解決を望んでない場合もあり、そこを間違えると話がこじれる・うまくいかなくなる、という事です。

相談業務と言うと問題解決に主眼が生きがちですが、状況を見ながら適切な対応をしていく事を心がけていこうと思います。

今回の報告は以上となります!!