オフをとりました        8月9日(日)10日(祝月)活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

8月9日(日)10日(祝月)の活動報告はオフをとった事について書きます。

 

400リラックスして座る人のイラスト(若者).jpg

両日とも特に何もしないで過ごしましたが、

正確に言うと「いつも仕事をしている時間帯に何もしない事で、自分の意識を開放した」

という時間にしました。

 

日常の何気ない事にも意識を向ける必要って大切な事なのですが、

それがルーティン化すると意識がぼんやりして

「ただ過ぎただけの時間」になってしまう感覚があります。

 

ですので、時々は繰り返される日常から自分を引き離す必要、ってあると思います。

 

この事に対してどう思うかは人によって様々で、特に何も感じない方もいると思います。

 

400考える人のイラスト(男性).jpg

私の場合は、今までの積み重ねが崩れてしまうような恐怖にも似た感触があるので、

休む事に対しての罪悪感を感じてしまう体質なのではないか、という認識があります。

 

ですので「休む事も修行の一環」と思い休む様にしています。

 

もちろんこれは自分自身の認識の中での事なので、内省の一環ととらえ取り組む様にしています。

 

普段、相談員として様々な方の悩みごとと向き合っていますが、

そんな自分も迷える一人の人間です。

 

こうやって日々を取り組む中で成長できた分だけ、仕事に反映させられるという認識でいます。

 

ブログって不思議なもので、

こうやって書いていると自分が今何を考えているかの整理になりますし、

これからどうするかを考えるいいきかっけになるかと思います。

 

今回の報告は以上です!!