カウンセリングの業務がありました    8月11日(火)活動報告①

  • 投稿日:
  • by

 

8月11日(火)の1つ目の活動報告はカウンセリングの業務について書きます。

 

先週が初回のカウンセリングだった件の2回目の面接です。

今回もご家族の方とお話しさせていただきました。

→→→前回の時のブログはこちらです←←←

 

カウンセリング_男性医師.jpg

 

今回は「前回のカウンセリングが終わった後の経過を教えてもらう」

「今後に向けてのアクションプランの提示」と大きく分けて2つの事をやりました。

 

 

カウンセリングですが、話を聴くだけじゃなく、問題解決を目指したり、

時には介入をしたり、専門機関に繋げたりとさまざまなケースがあります。

 

今回の件については特に制限はありませんでしたが、

私が介入してアクションプランを提示した方が解決に向かうと判断したので、

そちらの方向に舵をとる事にしました。

 

さしあたっては、直近に実行するアクションプランを示し、結果の報告をいただき、

その後の展開を検討するという所まで進みました。

 

今後は状況を確認しながら進めていこうと思います。

今回の報告は以上です!!