SNS相談の業務が始まりました!!    4月20日(月)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

無題.jpg

4月20日(月)の活動報告はSNS相談の業務について書きます。

 

今年度は今の時点で3件のSNS相談のお仕事に関わらせていただく事になっているのですが、

そのうちの1件のSNS相談が本日スタートしました。

 

こちらの案件は全てWeb上で業務を行うもので、テレワークの相談業務というスタイルになります。

 

相談業務と言えば、一般的には相談室に相談員が在室して行うのが一般的でしょうが、

そうなると今のご時世だと3密の観点でNGとなります。

(実際に私が関わってる電話相談は一時休止となりました)

 

そんな中でテレワークで相談業務を行う、というのは画期的な事ではないかと思います。

 

時代の流れ的にゆくゆくはそうなっていくのかもしれませんが、

コロナの影響でその流れが加速した、という印象があります。

 

今日は初日で混雑の予想もありましたが、無事に終了する事ができ

良好な結果を得る事ができました。

 

まずはお互い様子見の段階なので、信頼関係の構築から始めようと思います。

 

今回の報告は以上です!!