SNS相談2日目の業務が終わりました              4月21日(火)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

1無題.jpg

4月21日(火)の1つめの活動報告はSNS相談の業務について書きます。

昨日始まったSNS相談が2日目の日程に入りました。

 

今日は昨日と比べると件数が約6割増という事でアクセスが一気に伸びました。

締めた時に件数を見て驚きました!!

 

そんな状況ではありますが、相談員さん・関係の皆さんのサポートのおかげで

良好な対応で終る事ができました。

本当にありがたい事です。

 

今回も私の役割は「スーパーバイザー」という役割で

・寄せられた相談を相談員さんに振り分ける

・相談に対する対応についてのアドバイスをする

・命の危険がある相談に対応する。また相談員さんに振った相談で

命の危険(自傷・他害)が見受けられた場合は対応を代わり相談を引き受ける

・緊急対応時、緊急介入の取り次ぎ

.....などなどの役割があります。

 

一見すると多岐にわたりますが、そのためのバックアップをしてくださってあるので

こなす事ができています。

個人戦ではなくチーム戦なんだという事を改めて実感します。

 

まだ始まったばかりなので目の前の事をこなしつつの状態ではありますが、

今回のSNS相談も無事に締めくくって終らせたいと思います。

 

今回の報告は以上です!!