フリートーク(今の気持ち)        4月19日(日)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

無題.jpg

4月19日(日)の活動報告はフリートークの回にします。

 

今回はこの記事を書いている今の心境について書きたいと思います。

 

先日お伝えした事ですが、明日から電話相談が1ヵ月ちょっと休止します。

反面、明日からSNS相談の業務の1つが開始します。

 

相談業務の休止・開始のはざまに私自身がいて、ちょと複雑な心境です。

 

始まりがあれば・終わりがある。

光があれば・闇がある

喜ぶ人がいれば・悲しむ人がいる。

 

世の中は陰と陽が隣り合っているとは上手い事を言ったもので、常に隣り合わせになっています。

 

1無題.jpg

そんな時に気になるのが、こころの置きどころかと思います。

 

悲しんでいる人を見ると喜んではいけない様な気になりますが、

感情を素直に表に出さないと自分がまいってしまう....

そんな葛藤がこころをもやもやさせているのでは?という事を思っています。

 

その事自体に良いも悪いもありません。

あるのは、良いと思う自分と悪いと思う自分があるのみ。

そんな雑念が頭をよぎりました。

 

答えを出す訳でもなく、解決しようとする訳でもなく、

頭の中を雑念が通りずぎた事を確認して手放す。

 

マインドフルネス的な感じなんですが、そんな時間がありました。

今は書いたおかげで手放す事ができてスッキリしました。

 

明日からSNS相談が始まりますが、気持ちを切り替えて臨もうと思います。

 

今回は以上となります!!