フリートーク(私が大切にしているもの)              4月15日(水)・16日(木)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

2無題.jpg

4月15日(水)・16日(木)の活動報告はフリートークの回で、

私が大切にしているものについて書こうと思います。

 

大切にしているものはいくつかありますが、その中の1つに

「↑↑↑上の写真の場所で写真を撮る時間」という事があります。

 

どういう事か?

 

 

こちらの景色がある場所は、かつて私が会社員だった時の通勤路の途中にあります。

 

ですので、写真を撮りに行く道中は、かつての通勤路を通って行きます。

 

その時に会社員時代を思い出しながら

(あの時〇〇な事があったな~)という事を思い出しながらこの場所に向かいます。

良い事もそうでない事も含めてです。

 

また写真を撮る時もかつてを思い出しながら撮っています。

眼下に広がるかつての通勤路を通る車を見ながら、様々な事が浮かんでは消え、

という時間を過ごします。

 

その時に思い出すんです。

「自分がなぜ起業したのか?」という事を。

 

私の理念は「経験者として現在困っている人の役にたつ」という事ですが、

日常の中でおこる出来事に埋もれて忘れそうになります...。

 

ですのでそれを思い出すためにこの場所に写真を撮りに行く、という事を大切にしています。

 

 

次に、この景色の魅力なんですが「ちょっと待つと素晴らしい景色になる」

という事があります。

 

日が昇った時はこんな感じなんですが↓↓↓

4無題.jpg

 

 

 

 

 

少し待つと....↓↓↓

5無題.jpg

昇った朝日が湖面に映り、とても輝かしい景色になります。

 

この景色を見ると不思議と「人生って辛い時ばかりじゃないんだ」と感じ

なんだか嬉しい気持ちになるので不思議です。

 

ですので「いっちょ頑張ろう!!」という気持ちで帰路につく事ができます。

 

まとめますと、「初心を思い出すため」「元気を出すため」

と2つの理由でこの場所へは写真を撮りに行っていて、

その時間が自分を保つためにも大切な時間になっています。

 

今回の報告は以上です!!