SNS相談の業務がありました  11月10日(日)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

300LINEイラスト3.jpg

11月10日(日)はSNS相談の業務がありました。

最近は浜松からNETでつなげて実施する事が多かったのですが、

今回は愛知県内の某市の相談室にての実施となりました。

 

従来の相談業務だと「相談室」があって、

そこに相談員や関係者が居て対応するというのがセオリーですが、

ネット相談となると、ネットでつながって

クラウド上のシステムを使用しての対応が可能となります。

 

ですから、関係者全員が同じ場所(土地)に集まる事もなく

業務を行えるという事も特色かと思います。

 

500テレワークのイラスト(男・女).jpg

この事のメリットとして「在宅勤務が可能になる」という事が挙げられるかと思います。

働き方改革でテレワークなども挙げられているので、有効なのではないでしょうか。

 

ご縁がきっかけでSNS相談に関わらせていただく事になりましたが、

大きな可能性を秘めている、という事を感じます。

 

もちろん確固たるものが確立されてないので苦労もありますが、

創り上げていく(クリエイトしていく)楽しさ・喜びも大いにあります。

 

まずは経験値を積んで、今後に何が出来るかを見ていこうと思います。

 

今回の報告は以上です!!