ストレスチェックの業務がありました               11月11日(月)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

400元気な心臓のキャラクター.jpg

11月11日(日)の朝はストレスチェックの業務がありました。

今回は実施結果の返却です。

 

始業前にお客様の事業所に訪問させていただいて、従業員の皆さんへ結果を返却し、

結果の見方についてのレクチャーをさせていただきました。

 

こちらの企業様には外国人の研修生の方がいたので、

質問シートは英語版を使用して回答していただきました。

 

結果報告とアドバイスが書いてあった用紙は、

日本語・タガログ語・英語で表したものをワードで作成してお渡ししました。

 

翻訳と言ってもGoogle翻訳で翻訳したもので、正確性には難はあるかとは思いましたが、

ニュアンスはなんとなく分かる様だとの事だったのでホッとしました。

 

300頼れる上司_男.jpg

ストレスチェックは結果を基に職場の環境改善をする事「生産性の向上」が見込めるものです。

また社員教育のきっかけにもなります。

 

中小企業では人手の確保が難しい現状が続いています。

新しい人員を確保する事も大切ですが、

今居る人員で生産性を向上させる事ができたらいいと思いませんか?

 

ぜひ多くの企業様に活用していただけたらと思います。

 

本日の報告は以上です!!