未来授業の実施がありました~常葉大学附属橘中学校~ 7月15日(金)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

blog20220715_1.jpg
本日は未来授業がありました。
今回の実施はいつもの県西部からちょっと離れて、静岡市にある常葉大学附属橘中学校で行われました。

授業を受けたのは3年生の生徒さんで、昨年に続いて2年連続で未来授業の受講です。

天気はあいにくの雨でしたが生徒さん・先生方・講師のみなさま共に元気いっぱいの未来事業となりました!

blog20220715_2.jpg
今回は50分の授業を2回させていただきました。

いつも話している県西部の生徒さんとはちょっと雰囲気が違う感じがありましたが、生徒さんたちはとても真剣に授業を聞いてくださいました。


blog20220715_3.jpg
今回の未来事業も大盛況で終わることができました。
講師の皆さんの表情から授業の盛況ぶりがうかがえます。

橘中学校では未来事業を年間行事の中に組み込んでくださいました。
配布用のパンフレットの中に未来事業が載っており「知らなかった世界に目を向け、将来を考えるようになります」 と紹介されております。

このような扱いをしていただけるのはとても光栄なことであり、今後の活動の大きな励みになります。

実行部としてはすでに二学期の準備が始まっておりますので、引き続き皆様に喜ばれる活動を続けていきたいと思います。

今回の報告は以上となります!!