風鈴の世界を楽しんでまいりました 6月2日(木)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

blog20220602_1.JPG
今月から遠州三山風鈴まつりが始まりました。

これは参詣者の願い、祈りを風鈴の音に託そうというもので、可睡齋・油山寺・法多山で開催されています。

本日は法多山に行ってまいりました。

blog20220602_2.JPG
大きな門をくぐると、そこには境内に続く道が伸びています。


blog20220602_3.JPG
木々に当たる日差しが印象的!
まだ参拝者が少ない時間帯ということもあってか、とてもリラックスした気持ちにさせてくれました。



blog20220602_4.JPG
個人的には、こんな感じに光が当たった景色が大好きです!
神々しさを感じます。


blog20220602_5.JPG
境内に着くとで多くの風鈴が参拝者を迎えてくれます。


blog20220602_6.JPG
ひとたび風が吹くと風鈴たちの大合唱が始まります。圧巻です!
その音色がとても涼やかで、暑さを忘れさせてくれます。



blog20220602_7.jpg
こちらの写真は風鈴の中に映った世界が面白かったので撮りました。
風に揺られて気持ちよさそうです。



blog20220602_8.jpg
私の中で今日のベストショットはこちらです!

青空に向かう儚い姿が印象的でした。


blog20220602_9.JPG
風鈴のレイアウトには様々な趣向が凝らされていて、こんな展示の仕方もありました。

こちらはライトアップされている風鈴で、七色に変化して 楽しませてくれます。
ぜひ現地で楽しんでいただけたらと思います。

blog20220602_10.JPG
こちらの写真は帰り道で撮りました。
並んだ鳥居が神秘的です。

この後帰路につきましたが、風鈴の世界を楽しむことができてとても楽しかったです。
可睡齋・油山寺にも行こうと思いますので、その際には報告させていただこうと思います。

今回の報告は以上となります!!