未来授業の実施がありました 10月15日(金)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

10月15日(金)の活動報告は未来授業の実施について書きます。

blog20211015_1.jpg
本日の実施は掛川市立北中学校で、今回が初めての未来授業の開催となります。
私は今回は講師として参加しました。



blog20211015_2.jpg
今回の募集講師の人数は30名と、未来授業としては多くの講師を必要とする開催でしたが、予定通りの講師エントリーをいただく事ができ良かったです。

講師ミーティングはこんな感じで、参加講師の多さに圧巻です。

blog20211015_3.jpg
授業の様子はこんな感じです。

参加講師が30名となると場所の確保も大変だったようで、学校内のいたるところで未来授業の授業が行われていました。

未来授業の実施スタイルは学校ごとの違いがあり、今回は文化祭的な賑やかさがあって良かったと感じました。

今回の実施は午前中で、50分の授業を2回、生徒さんに入れ替わっていただきながら進めました。

blog20211015_4.jpg
こちらは終わった後の講師のミーティングですが「やってよかったです!」とのご感想を校長先生・担当教諭の先生からいただきました。

今回の実施に関わった方には大きなご苦労があっとは思いますが、最後にやって良かったと締めれてよかったです。

2学期の開催はまだまだありますので、引き続き頑張っていこうと思います!!