未来授業の実施がありました 10月14日(木)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

10月14日(木)の活動報告は未来授業の実施について書きます。

blog20211014_1.jpg
本日の実施は磐田市立城山中学校で、今回は講師として参加しました。
対象は2年生の生徒さん298名で、20名を超える講師の方が参加していました。


blog20211014_2.jpg
今回は70分の授業を2回実施という構成で授業をさせていただきました。
通常ですと50分が授業の時間になるので、今回は少し多めにお話しをする事ができました。

カウンセラーのお話しとなると援助職という事になるので、授業を聞いてくださる生徒は女子の方が多いです。


blog20211014_3.jpg
お話しをした内容は
・自分がカウンセラーになった理由
・カウンセラーのお仕事はどんなものがあるか
・仕事のやりがいや、仕事を通じて学んだ事
などのお話しをさせていただきました。

普段はカウンセラーと関わる機会が無いので参考になったという感想が多かったです。
生徒さんのこれからの役にたてば!と思います。

今回の報告は以上となります!!