未来授業の打ち合わせに行きました 9月28日(火)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

9月28日(火)の1つ目の活動報告は未来授業の打ち合わせについて書きます。

ブログ用20210928_1.jpg
本日の打ち合わせの学校は、浜松市立引佐南部中学校です。




ブログ用20210928_4.jpg
こちらの学校は本年で創立50周年を迎えた学校で、「日本一幸せな学校」という
素敵なテーマを掲げています。

今回の担当の先生は以前の赴任先で未来授業を経験されており、
今回の未来授業を非常に楽しみにしていらっしゃいます。


ブログ用20210928_3.jpg
実施にあたっての目的ですが、
まず、生徒は学校を卒業したら自分の力で生きていかなくてはいけない。
その時に必要な「何か」を得るためのきっかけになってほしい。
という願いが込められています。

先生方の願いをかなえるべく、
しっかり準備を進めていこうという気持ちを新たにしました!

今回の報告は以上となります!!