静岡県労働法セミナーに参加しました 9月1日(水)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

9月1日(水)12つ目の活動報告は静岡県労働法セミナーに参加した事について書きます。

450オンライン会議.jpg
本日は「静岡県労働法セミナー」に参加して、労働法の基礎的な部分を体系的に学ばせていただきました。

こちらのセミナーは「静岡県経済産業部労働雇用政策部」という所が実施するセミナーで、オンライン(Zoom)で全3回という日程で実施されます。

初日の今回は、静岡大学で労働法規の教鞭をとっている先生に労働法のそもそもの部分からのお話しをしていただきました。



450オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性).jpg
途中で業務の連絡などがあり全部は聞けませんでしたが、判例などをふんだんに使って分かりやすく教えていただいた、という事を感じました。

今回の事で分からない所も多くありましたが、まずは触れてみる事で「アンテナの感度」を上げるという事を大切に受講しようと思います。

今回の報告は以上となります!!