講話の打ち合わせがありました 8月3日(火)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

8月3日(火)の活動報告は講話の打ち合わせがあった事の報告をします。

450テレビ会議.jpg
依頼をくださったのは「静岡大学教育学部附属浜松中学校」で、
きっかけは先日実施された未来授業です。

付属中学に実施した未来授業は、未来授業としては初めての試みで、
「生徒さんが浜松市を良くする活動のプレゼンを行い、参加講師がアドバイスをする」
というものでした。

生徒さんとしてはプレゼンをした経験がないので、
話し方・伝え方の講話を実施してほしいという依頼が未来授業宛てにあり、
私が講話をさせていただくというはこびとなりました。

450説明会・セミナーのイラスト.jpg
今回講話をさせていただく生徒さんは9年生(中学3年生)106名で、
プレゼンをする際の話の作り方についての講話をさせていただきます。

以前セミナーコンテストで学んだ事をシェアする形になりますが、
生徒さん達がこれからプレゼンをする際の参考になればいいなと思います。

今回の報告は以上となります!!