電話相談の当番がありました       9月8日(火)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

350ベルが鳴る電話のイラスト.jpg

9月8日(火)の1つ目の活動報告は、電話の当番について書きます。

 

今日は朝から電話相談の当番があったので、そちらに向かいました。

最近SNS相談の業務が多かったので久しぶりの電話相談でした。

 

今回の相談も、この時間帯ならこんな感じといった内容で、

特に大きな問題になる事はありませんでした。

 

300電話を受けている男性会社員のイラスト.jpg

今日の時間帯をやってみて感じるのは、

クライエントの声が聞こえるので、SNS相談よりは状況を察しやすく、

電話で繋がっているので、自分の伝えたい事を即お話しできる、

という事がSNS相談と比べた電話相談のメリットかと思いました。

 

ただ、SNS相談は気軽に話せる、

電話相談は最初のかけるまでのハードルが高いと感じる人がいる、

などの側面もあるので、媒体に合わせた対応をしていこうと思いました。

 

今回の報告は以上です!!