ビジネススクールが始まりました      9月7日(月)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

450semina-.jpg

9月7日(月)の活動報告は、新しく始まったビジネススクールについて書きます。

 

今回のビジネススクールは、島田市産業支援センターが主催する

「嶋田塾(しまだじゅく)」というビジネススクールで、

「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」で有名な

「人を大切にする経営学会」代表の坂本光司先生を講師にお招きして、

島田市のこれからの経済活性化を担う人事の育成、をテーマに実施されるビジネススクールです。

 

講義は全10回で、

坂本先生の他に坂本先生が講師に選任した方から経営についての講義をいただいて、

講義の他に企業訪問やグループワークを通じた実習で

カリキュラムをこなしていく日程になります。

450kaigi_otoko.jpg

今日は記念すべき第1回という事で、入塾式、オリエンテーション、

坂本先生の講義、次回発表のグループワーク、という内容でした。

 

会社経営と言えば「利益を上げる事」と思っていましたが、

坂本先生は大切なのは「続ける事」という事をおっしゃっていて、

冒頭から意識の違いを感じるスタートとなりました。

 

次回のカリキュラムは約一週間後ですが、それまでにグループワークの宿題があり、

賑やかな1週間になりそうです。

 

今回の報告は以上です!!