SNS相談がありました           9月2日(水)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

9月2日(水)の活動報告はSNS相談の業務について書きます。

 

今回のSNS相談の業務も無事に終わらせる事ができました。

件数としては前回と同数で、比較的賑やかな相談時間となりました。

450SNS相談5.jpg

相談期間が始まって一か月ほど経ちますが、まだまだ新たに相談に来る方がいらっしゃいますし、

重たい内容の相談もそれなりにあります。

 

すぐに解決する人もいれば、なかなか解決に時間のかかる方もいらっしゃいますし、

状況は様々ある中に、相談と言う業務の奥深さを感じます。

 

そんな時に、電話相談でお世話になっている方から教わった事を思い出します。

それは「悩みには解決する時がある」という事です。

 

すぐに解決する問題もあれば、時間をかけて解決に向かう問題もありますし、

中には生涯かかっても解決しない問題もあります。

 

そんな時に我々ができる事は...?

 

450励ます.jpg

「寄り添って支える事」なのだろうと思います。

 

この事はこのブログでもたくさん書きましたが、

しばらくして忘れてまた思い出しての繰り返しです。

1つの事を極めるという事は奥が深いです。

 

今回の報告は以上となります!!