未来授業で講師をやりました        9月1日(火)活動報告②

  • 投稿日:
  • by

 

9月1日(火)の2つ目の活動報告は、未来授業で講師をやった事について書きます。

 

未来授業という活動は、社会人が学校を訪問して、生徒さんに自分がやっている仕事の話をして、

生徒さんたちが将来を考える時の参考にしてもらおう、という活動です。

→→→未来学校・未来授業の詳細はこちらをご覧ください←←←

450中学・高校の授業のイラスト.jpg

今回は浜松市立北浜北小学校の6年生の生徒さんが対象で、

5時間目と6時間目の授業の時間を使って生徒さんに話をさせていただきました。

 

生徒さんは、普段先生以外の人から話を聞く機会があまりないそうで、

真剣に話を聞いてくださいました。

 

後で生徒さんからの感想文が送られてくるので、

どんな事を感じてくれたのかを楽しみに待ちたいと思います。

 

授業風景の写真は後で送られてくるので、写真が届いたら皆さんにもお見せしたいと思います。

今回の報告は以上です!!