専門家派遣制度を使いました        9月1日(火)活動報告①

  • 投稿日:
  • by

450相談・面談(男性2人).jpg

9月1日(火)の1つ目の活動報告は、専門家派遣制度を使った事について書きます。

浜松のイノベーション推進機構さんの専門家派遣制度を使って、

ITコンサルタントの先生から動画コンテンツについての支援をしていただきました。

 

実際に動画の撮影をして、動画の編集ソフトをダウンロードして編集してみました。

 

やってみて感じたのが「思ったよりも簡単そうだった」という事でした。

ひと昔前だったらTV局とかそういうところでしかできなかったであろう事が、

個人で手軽にできる現状に驚きました。

 

横300_ひらめいた人_男.jpg

 

これを受けての今後ですが、質問が多かった事柄から動画をつくって発信してみる事にしました。

 

実際に困っている人はたくさんいるので、その人たちに向けて情報発信する事での社会貢献、

それを目指そうと思います。

 

今回の報告は以上です!!