SNS相談の業務がありました        8月21日(金)活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

8月21日(金)の活動報告はSNS相談の業務について書きます。

 

本日のSNS相談の業務も無事に終わる事ができました。

件数は前回より大幅増となり、活発な相談時間となりました。

500net_itazura.jpg

相談業務と言うと「悩みごとを相談するところ」という事をほとんどの方が思うでしょうが、

一定数「いたずら目的」で来る方もいます。

 

例えば、こちらが動揺するような事を言って、こちらの反応を楽しむ人がいたり、

憂さ晴らしか何か分からないですが、尊大な態度をとったり、罵詈雑言を浴びせてくる人もいます。

 

こちらも相談機関としてのカンバンがありますし、いい加減な対応はできないので、

丁寧な対応をするために苦労する時があります。

 

ここまで言うと「けしからん奴!!」と怒る方もいますが、

実は「そういう事でしか自分を保てないかわいそうな人」でもあります。

 

以前SNSで否定的な書き込みをされた事で自殺された方の事件が大きく報じられました。

そうやって匿名をかさにとって人を攻撃するのは良くない事ですが、

本当の問題は、そのような人を生み出す仕組み・放置する社会にあると私は思います。

 

私のできる事なんてたかが知れているかもしれませんが、

相談業務を通じて少しでもそんな社会の役に立っていきたい!!

そんな事を思いました。

 

今回の報告は以上です!!