SNS相談がありました            7月8日(水)活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

7月8日(水)の活動報告はSNS相談について書きます。

 

今日のSNS相談も無事に終わる事ができました。

途中で通信がうまくいかない事がありましたが、最後には解消し終わる事ができました。

450SNS相談1.jpg

現在関わっているSNS相談はすべてをネット上で行う方式なのですが、

そうなると通信環境が整っている事が前提条件となります。

 

ところが突発的な問題はちょくちょくあるので、柔軟・臨機応変さが大切になってきます。

 

他方、最近では講師業界でもオンラインセミナーが盛んに行われていて、

時代がオンライン化・リモート化になっていく予感は大いにありますが、

そんな中にもアナログの良さや必要さは残っていくと思います。

 

「人が技術を使う」のであって「技術に使われる人間」にならないようにしないとな...

といいう事をふと思いました。

 

今回の報告は以上です!!