カウンセリングの業務がありました      7月9日(木)活動報告

  • 投稿日:
  • by

カウンセリング_男性医師.jpg

7月9日(木)の活動報告はカウンセリングの業務について書きます。

 

今日は行政機関の職員さんのカウンセリングがありました。

 

相談に来られた方のいきさつは様々で、継続的に利用されている方もいれば、

今まで利用した事がなくて初めて来る方など様々です。

 

一般的なイメージとして「悩みごとの相談に行く」とか「心が病んだ人が行くもの」

というイメージがありますが、実はそんな事は全然なくて、

雑談をしに来るという利用方法でも全然OKなんです。

 

大切なのは「話をしてスッキリする」という事なので、

もっと気軽に多くの方が利用してくれればいいな、と思います。

(難しい言い方をすると「一次予防」を推進するという事です)

 

今回の報告は以上です!!