電話相談員の定例会がありました     7月11日(土)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

7月11日(土)の活動報告は、電話相談員の定例会について書きます。

 

本日は電話相談員の定例会がありました。

内容は定例の事例検討会です。

400会議のイラスト(老若男女).jpg

コロナ禍の規制が少しづつ解除されていき、

少しづつですが電話相談にも復活に向けての動きが出てきました。

 

今日の定例会は事例検討で、事例提供者の事例の対応をメンバーで検討しました。

 

普段は一対一で相談者と向き合うので、

他の方がどのような対応をしているのかをシェアする時間はあまりありません。

 

ですので、こういった機会があると、

「他の相談員さんも対応に苦労する時があるんだな」

「このような対応があるんだ!!」

などといろいろと勉強になる事があります。

 

相談員の研鑽に終わりはなく、こういった事の地道な繰り返しですが、

自分で決めた道なのでこれからも楽しみながら学んで行きたいと思います。

 

今回の報告は以上です!!