電話相談がありました          7月6日(月)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

7月6日の1つ目の活動報告は電話相談について書きます。

 

本日は午前の時間に電話相談の当番がありました。

 

少し長い会話なった相談が何件かありましたが、「スッキリしましたありがとうございます」

というお言葉をいただいて終了となって良かったです。

450電話.jpg

電話相談となると、相談時間はかけてくる方によってまちまちですが、

個人的には、30分~60分ぐらいが一般的な印象があります。

 

また集中してお話を聞けるのも、だいたい1件60分ぐらいが限度なので、

あまり長くなり過ぎないような注意も必要かと思います。

 

そのバランスをいかにとるかが大切で、

私は相談内容の解決度合いと相談者の声のトーンなどで判断します。

 

長いと話が中だるみの状態になりますが、短いと心情が吐き出せない....

という事があるので、状況を見ながらバランスをとるのが大切かと思います。

 

今回の報告は以上です!!