産業カウンセラーが集まるミーティング参加しました        7月2日(木)活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

7月2日(木)の活動報告は、Zoomのミーティングに参加した事について書きます。

 

先日、JAICO(産業カウンセラー協会)関西支部の方から定例ミーティングにお誘いをいただき、

Zoomによるミーティングに参加させていただきました。

 

前半は情報提供の講義で、後半は事例を基にしたグループによるディスカッションという時間で、

産業カウンセラー資格をお持ちの方々と交流してきました。

 

それぞれが専門領域をお持ちの方で、内容がとても濃い実務的な内容だったので

とても有意義な時間となりました。

450SNS相談11.jpg

グループディスカッションをやって感じたのですが、

専門家同士のお付き合いで大切な事が2つあると感じました。

 

それは、

①自分の専門領域に対しての的確な情報を持っている

②他の専門家の方との協力体制を構築するスキルが必要

 

今日学んだ内容や経験した事で、自分として次のステージに向かう時になったんだな、

という実感がわきました。

そのための自己研鑽に磨きをかけて行こうと思います。

 

今回の報告は以上です!!