SNS相談の業務がありました       6月22日(月)活動報告②

  • 投稿日:
  • by

6月22日(月)の2つ目の活動報告は、SNS相談の業務についてです。

 

本日のSNS相談の業務も無事に終わる事ができました。

件数としては前回と比べると増えましたが、それでも穏やかな相談時間でした。

 

 

400メモを取っている男性会社員のイラスト.jpg

以前皆さんにお伝えしましたが、相談業務には自分たちの力で何とかならない時に、

外部の組織や、より専門性が高い方たちにお願いする「リファー」という制度があります。

 

この際大切な事は、的確にクライエントの意向をヒアリングしてリファーする、

という事が重要になります。

 

伝言ゲームが例えとして分かりやすいかと思いますが、

人を介する事で元の情報とは違ったものが伝わるリスクがあります。

 

そうすると「言った・言わな」いなどでこじれたり、信用を無くす恐れがあります。

またSNS相談は文字がお互いの記録として残るので、ヒヤリングは丁寧・確実が基本となります。

 

今日はリファーのケースがあり、ヒアリングをして依頼するところまでは終わったので、

いいお返事を期待して待とうと思います。

 

今回の報告は以上です!!