確定申告が終わりました!!        2月19日(水)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

500確定申告1.jpg

2月19日(水)の活動報告は確定申告についてです。

 

昨年7月に開業届を出したので、今回が初の確定申告となります。

 

自力でやるのは難しかったので、

商工会の指導員の方に教えてもらいながらチャレンジする事にしました。

 

↓↓↓確定申告の準備をしていた時のブログはこちらです↓↓↓

→→→2月3日(月)の活動時報告←←←

→→→2月10日(月)の活動時報告←←←

 

商工会に何度か足を運んで教えていただき資料を作成して、本日無事に書類がまとまりました。

 

そしてその足で提出、というところまでやります。

 

私が住んでいる浜松市は専用の会場があり、そちらに提出するという流れです。

 

 

 

500確定申告1.jpg

こちらが確定申告の会場です。

アクトシティに特別会場が設けられていました。

 

 

 

500確定申告2.jpg

入口に案内があります。

中へ入ると.......

 

 

 

500確定申告3.jpg

入ってすぐの所に提出用のBOXが設置されていました。

 

用意されているクリアファイルに必要書類を入れて投函するだけ。

書類が事前にできていればそれだけなので思ったより簡単でした。

 

奥のホールが相談窓口になっていましたが、今回は書類を揃えてきたので行きませんでした。

いろいろありましたが無事に終って何よりでした。

 

確定申告のやり方はいろいろありますが、

私の場合は詳しい人に教えてもらいながらやった方が性にあっている様です。

とりあえずですが、普段の記帳はしっかりやりながら来年の確定申告に備えようと思います。

 

今回の報告は以上です!!