新聞に載りました            2月8日(土)の活動報告②

  • 投稿日:
  • by

500ブログ用.jpg

2月8日(土)の2つ目の報告は新聞に載った、という内容です。

 

昨日実施された静岡県立浜松江之島高等学校での未来授業の様子が中日新聞さんで紹介され、

私が記事として載っていました。

 

この時の未来授業は高校で実施された初めてのケースで

50分の授業を2回やらせていただきました。

→→→この時の未来授業の様子についてはこちらをご覧ください←←←

 

2回目の授業が終わった時に「ちょっとお話聞かせていただいてもよろしいですか?」

と記者の方が声をかけてくださり、取材をしていただき記事として掲載された、という流れでした。

 

こうやって紹介していただくと大きな励みになりますね。

 

その反面、自分の発言や立ち振る舞いが「カウンセラー」を表すので、

うまく言えないのですが「カウンセラーの仕事を汚さない責務」もあると感じました。

 

それらの想いを背負いながらですが、更なる精進を重ねて行きます。

 

今回の報告は以上です!!