浜松に戻りました!!①          1月20日(月)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

1月20日(月)の活動報告は熊本から浜松までの移動についてです。

のべ17日間の熊本滞在も本日で終わり、いよいよ浜松に戻ります。

 

17日間の最初と最後の日は移動日で、それ以外の15日間はSNS相談連勤!!という

けっこうハードな日々でしたが、無事に業務を終えて戻る、というはこびになりました。

 

 

それでは早速ですが、浜松に向けて移動したいと思います!!

 

011.jpg

こちらが今回お世話になった物件です。

17日間お世話になりました。

 

 

012.jpg

玄関はこんな感じ。

部屋の鍵がないとエントランスより奥に行けないというセキュリティでした。

 

 

 

013.jpg

管理人さんが気さくで親切な方だったので名残惜しいです...。

もし次回来る事があったらお土産持ってご挨拶に行きたいです。

 

 

 

015.jpg

気持ちを切り替えて熊本空港に向かいます。

空港直通バスの停留所である「味噌天神」のバス停に向かいます。

 

「味噌天神」...なんだかすごい名前です。

味噌天神は俗称で、本当の名前は本村神社(もとむらじんじゃ)と言うそうです。

 

俗称の由来は味噌に対する後利益がある事からだそうで、日本唯一なんだとか!!

味噌の守護神としても知られているそうです。

 

 

 

017.jpg

味噌天神のバス停に到着!!

バスの到着を待ちます。

 

 

 

018.jpg

熊本空港に到着しました。

 

 

 

021.jpg

早速ですが搭乗手続きに向かいます。

 

 

 

023.jpg

手続き終了!!待合所に向かいます。

くまモンがお見送りです。

今回の滞在中は生のくまモンに会えなくて残念...人気者のくまモンは多忙な様です。

 

 

 

029.jpg

待合所から撮った写真です。

あまり空港は利用しないので、なんだか非日常的な感じがします。

 

 

 

030.jpg

搭乗終了!! 出発を待ちます。

 

 

 

031.jpg

いよいよ発進。

個人的には、離陸時のあの加速感がクセになりそうです。

 

 

 

032.jpg

離陸しました!!

タイヤの格納が見たかったので、後ろの窓側の席をとりました(笑)

 

 

033.jpg

扉が閉まり...

 

 

 

034.jpg

無事格納!!

いいもん見れました。

 

 

 

035.jpg

あっという間に地面があんなに小さく...

この辺りでようやく帰路についている実感がわきました。

 

 

 

036.jpg

飛行高度に到達!!

離陸時は曇りでしたが、雲の上はこんな感じなんですね。

 

 

 

043.jpg

雲の上は一面の雲海です!!

いつもは下から見るだけですが、上空から見る雲海も素敵です。

 

 

 

042.jpg

セントレアまでのフライトは1時間ちょっとなので少し休みます...。

 

長くなるので今回の記事はとりあえずここまでにします。

次回はセントレア以降の事を書きますね!!