本日もお休みをとりました     12月27日(金)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

400寝ているの男性のイラスト(睡眠).jpg

12月27日(金)は昨日に続き、休みをとりました。

しばらくまともな休みがない中の2連休だったのでちょっとした違和感がありました。

 

それを感じつつ思った事は(普段はこんなに慌ただしく動いていたんだな...)という事でした。

 

振り返ってみると、休む事に罪悪感を感じる背景は「恐怖」があるからなのではないかと感じます。

 

それは「今までやってきた事の流れが止まり、ここから落ちぶれてしまう」という感じの恐怖感です。

 

それがこの先そうなるかは不明ですが、

ところどころで休みを入れないとパフォーマンスが下がるのは事実です。

 

そのためにも休息・休みは必要だと言う事を感じます。

自己管理の道は基本は内省からくるものなのでしょうが、自分と向き合い続ける事の大切さを感じます。

 

本日の報告は以上です!!