9月10日(火)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

本日は

夕方~夜:LINE相談

という1日でした。

 

その事の報告と合わせて、昨日の未来授業の写真ができたので合わせて報告しますね。

まずは未来授業の写真から!!

 

300未来授業-1.jpg

本日も始まりました未来授業!!

今回の舞台は・・・

 

 

400未来授業-2.jpg

島田市金谷小学校です!!!!  なんとココ、私の母校なんです!!!

テンションMAXです!!

 

実はこの校舎、私が小4の時にできました。

現在グランドになっているところが旧の校舎で、旧の校舎から自分の机とイスを新しい校舎に

運んだ事は、今でも忘れられない思い出です。

 

あれから30年以上が経ち、再び戻った校舎は.......しっかり歴史を刻んでいました。

 

校内は....意外にせまいと言うか小さい感じがしました。

それだけ自分が大きくなっていたんですね...。

思い出は当時のままでした。

 

 

300未来授業-3.jpg

関係者のミーティングが終わり、生徒さんが待ってる部屋へ...

こちらの写真は生徒さんの前で紹介されてる時の写真です。

 

 

300未来授業-4.jpg

対面が終わった後はそれぞれの教室へ移動。

私の教室は6年1組でした。

 

実は私、在学中は6年1組でした。

なんたる偶然!!

 

400未来授業-6.jpg

こちらは実際の授業風景です。1コマ30分の授業を2回やらせていただきました。

 

 

400未来授業-5.jpg

始めはおふざけしていた生徒たちも途中から真剣に聴いてくれるようになり、

とてもいい一体感がありました。

 

 

400未来授業-7.jpg

最後に校長先生と関係者で集合写真を撮りました。

いや~、いい時間でした!!!

 

 

 

300LINEイラスト2.jpg

本日夕方からはLINE相談でした。

今日で13日目となります。

言い方を変えると今日を含めて残り3日となりました。

 

昨日ぐらいから少しづつ出てきたのが

「終わるのが惜しい」「次はいつなの?」というメッセージ。

今日は更に増えました。

 

それだけ私たちの対応が良かった、とい嬉しいお褒めの言葉ではありますが、

気軽に相談できるところがないという現状を知り、なんだか複雑な心境であります.........。

 

今回は15日間と言う期間ですが、少しあけてもう15日間あるのでその時にまた会おうね、

という感じです。

 

今日は以上です!!