9月9日(月)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

本日は

①午前:島田市金谷の金谷小学校で未来授業の講師

②夕方~夜:LINE相談

という1日でした。

順にお話しますね!!

 

 

300小学校の授業のイラスト.jpg

①午前:島田市金谷の金谷小学校で未来授業の講師

こちらは未来学校が行っている未来授業という活動で

学生に地域の大人(社会人)が関わり、未来についてや将来について一緒に考えていくという活動です。

具体的には社会人が生徒に対して自分のやっている仕事についてのお話をします。

→→HPはこちらをクリックして下さい←←

 

今回は島田市立金谷小学校での開催なんですが、なんとここは.........母校なんです!!!!!!!

一緒に参加した講師の中に同級生も居たりして充実した時間が過ごせました!!

 

写真は現在編集中なので、仕上がり次第紹介さていただきますね!!

 

 

300LINEイラスト2.jpg

②夕方~夜:LINE相談

本日で12日目となりました。

 

続けてみて、対象地域の生徒さんたちとの関係性ができてきた感じがあります!!

 

今回は15日間の相談期間ですが、早くも別れを惜しむ声が聞こえ始め、

我々の活動の意義を感じる事ができました。

 

今回はスーパーバイザーとして重たい相談を受け持っていますが、その中でも良好な関係を作る事ができ

私も何だかなごり惜しい感じがしてきました。

 

出会いや別れは必須で一期一会の関係ではありますが、だからこそ繋がるひとときの大切さは尊重して

いきたいと願います。

 

今回は以上です!!