未来授業に参加しました 6月30日(木)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

BLOG20220630_1.jpg
本日も未来授業の実施について書きます!

今回実施があったのは掛川市立第二小学校で、6年生の生徒さんに実施をさせていただきました。
梅雨明けの暑い陽気となりましたが、生徒さんも先生方も元気いっぱいに迎えてくださいました。

生徒さんは今回の授業をとても楽しみにしてくださっていたそうで、 担当の先生のところに「来た?来た?」と何度もたずねる生徒さんもいたとの事でした。

BLOG20220630_2.jpg
今回は30分の授業3回ということで比較的時間が短かったですが、生徒さんたちはみなさん真剣な表情でお話を聞いてくださいました。

また、質問を考えてきてくださる生徒さんもたくさんいらっしゃって、カウンセラーというお仕事に対して興味関心を持ってくださる生徒さんが多いということを嬉しく思いました。


BLOG20220630_3.jpg
今回も記念撮影をして終了です。皆さんの表情から授業の充実ぶりがうかがえます。

今回参加した講師の中には、子供さんがこちらの小学校に通っている方もいらっしゃって、生徒さんと結びつきが強い未来授業になったと思います。

今回の報告は以上となります!!