簿記検定の勉強をやりました 5月5日(木)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

450パソコンのマニュアルを見ながら調べる人.jpg
本日はSNS相談の業務がなかったので、かねてより続けている簿記検定の勉強をしました。

今回勉強しているのは簿記検定三級でいわゆる入門編というものなのですが、以前独学で勉強しても合格できなかったので、スクールに行って勉強することにしました。

スクールのカリキュラムに従っていわゆるeラーニングのような形で教室にて勉強しております。

使っているテキストの質ということもあるかもしれませんが、やはり勉強する環境が整っているというのはとても大切なことだと自分では思います。

自宅で勉強を進めることももちろん可能ではありますが、気が散って集中できないという問題が自分にはあります。
ですのでもしかしたら自分はこのスクールで勉強するというやり方があっているのかもしれません。

試験は6月の初旬にありますのでそれに向かって勉強していこうと思います。
今回の報告は以上となります!!