産業カウンセラーの勉強会に参加しました 2月3日(木)の活動報告②

  • 投稿日:
  • by

2月3日(木))の2つ目の活動報告は産業カウンセラーの勉強会に参加した事について書きます。

400オンライン会議のイラスト(スーツの男性).jpg
こちらの勉強会は産業カウンセラー協会関西支部の方が主催されているの木曜会という勉強会で、今回もリモートで開催されました。

今回の大きなテーマの1つにハラスメント研修についての情報提供があり、私としてはとても良い勉強となりました。


400六法全書.jpg
ご存じの方も多いかとは思いますが、今年の4月から中小企業の事業主にもパワハラ防止の措置が義務化されます。
(労働施策総合推進法に基づくパワーハラスメント防止措置の義務化)

大企業としては令和2年6月に義務化された事なので「いまさら...」な事なのですが、当事者の方たちは知らない事が非常に多いです。

普段商工会でお世話になっている人、役員の仲間たち、それ以外の活動で知り合った経営者の皆さん...何とか助けたいです!
ですので、そのための学びになる何かが欲しい!と思い今回の勉強会に参加しました。

今回の勉強会で、有益な情報源の情報を入手できたので資料を作って仲間の皆さんに提供していこうと思います!!!

今回の報告は以上となります!!