未来授業の打合せに行ってきました 1月24日(月)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

1月24日(月)の活動報告は未来授業の打合せに行ってきた事について書きます。

blog20220124.jpg
本日訪問した学校は浜松市立引佐南部中学校です。

こちらの学校は、昨年11月に2年生対象に未来授業の実施をさせていただいたのですが、今回は1年生対象の実施という事で依頼をいただきました。
何ともありがたいお話しです。

今回の打合せには3名の先生が同席してくださいましたが、未来授業の関係者とのつながりがあったり、以前の赴任先で未来授業を経験されていたりと未来授業に対してかなりの好印象を持ってくださっていました。

未来授業は法人化して今の体制になってから9年経ちますが、その間にできた様々な人のつながりがあっての事なんだろうと思います。
良いものを積み重ねていく事って大切ですね。

実施は3月でまだまだ講師の募集をしている段階です。
引き続き実施に向けての準備をすすめていこうと思います。

今回の報告は以上となります!!