SNS相談の業務がありました 9月6日(火)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

9月6日(火)の活動報告はSNS相談の業務の事について書きます。

500SNSタブレット2つ
昨日に続き本日もSNS相談の業務がありました。

本日は、
「①本日が最終日の案件 」「②相談機関が継続中の案件」と2件の案件が同時に進行する状態でした。

私は「②の継続中の案件」のまとめ役をやりましたが、もう1件の担当の方と連絡を取り合いながら無事に業務を終わらせる事ができました。

500お辞儀をする男の子と女の子.jpg

相談期間の最終日となるとよくあるのが「お礼を言いに来てくれる人がいる」という事で、最終日の相談の場にお礼を言いにくて下さる方がいらっしゃいました。

そうやってダイレクトにお礼を言ってもらえるという事は相談員にとっての至福の時と言えると私は思います。

むしろ「この時のために頑張っている」と言っても過言ではないかもしれません。
これが相談業務に関わっている者の醍醐味の1つなのではないかと思います。

まだまだ継続中の案件もありますので、引き続き安心して話せる場の提供を続けていきたいと思います。

今回の報告は以上となります!!