SNS相談を体験させていただきました 7月27日(火)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

7月27日(火)の活動報告はSNS相談について書きます。

400座りながらスマホを使う人のイラスト(男性).jpg
本日は許可をいただいてSNS相談を体験させていただきました。
具体的には、我々が関わっている案件に相談者としてアクセスさせていただいたという事です。

今日の稼働の方に事前に連絡をしておいたので、アクセス後は相談員さんに繋げていただき会話をさせていただきました。

普段接している相談者さんがどんなものを見ているのかを体験できたので、今まで「何でだろう?」と思っていたことがいくつか分かる事ができました。

450AI.jpg
例えば、SNS相談あるあるに「あなたはAIですか?」という質問をされる、という事があります。

これは、自動応答などが返信される事があるので、いま会話をしているのが人間の相談員か、システムの自動返信かが分からなくなり、AIを相手にしているような感覚になってしまう事です。

体験をしてみると分かる事ってありますね!

稼働の状況もあるためあまり長い時間の体験ではありませんでしたが、実際に相談をする側の状態が経験できたので、今後の相談者さんの理解の時に生かそうと思います。

今回の報告は以上となります!!