未来授業の打ち合わせがありました(浜松市立富塚小学校) 7月20日(火)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

7月20日(火)の1つ目の活動報告は未来授業の打ち合わせについて書きます。


ブログ用20210720_1.jpg
本日は未来授業の打ち合わせに行ってきました。
今回の実施校は浜松市立富塚小学校です。

「昨年度実施してとても良かったので本年度も実施する」との事で、
学校に着いた時に校長先生からその様なご挨拶をいただく事から始まりました。



ブログ用20210720_2.jpg
自分としては、昨年度は講師として参加した未来授業に、今度は実行委員として参加する事になり、なんだか感慨深いものがあります。

今回の打ち合わせは6年生担当の先生3名と行い、当日の事や開催にあたっての事などについて打ち合わせを行いました。

打ち合わせに参加された先生の中には昨年度の未来授業を経験された方も居て、未来授業に大きな期待を寄せてくださっている事を強く感じました。


400やる気に満ちたサラリーマン.jpg
お話ししていて強く感じたのは、先生方の熱量の高さです。
それも、生徒さんの事を想っての熱量の高さです。

一部の新聞やニュースなどで、学校教育や教員の事でのネガティブな報道もありますが、ほとんどの先生方は熱心に生徒さんの事を想ってお仕事されているのだろう、という事を感じます。
そうじゃないとできないお仕事だと思います。

今回の未来授業の実施は9月中旬で、これから募集要項をまとめてHPにて講師の募集を始めます。
多くの方にご参加いただき、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

今回の報告は以上となります!!