可美中学校 未来授業  6月1日(火)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

未来授業の写真をいただいたので皆さんとシェアしようと思います。
参加講師になった気分で楽しんでいただけたらと思います。


ブログ用20210601_1
開催校は浜松市立可美(かみ)中学校です。
梅雨時という事もあってかあいにくの雨模様でしたが、
来校される講師の皆さんの表情は明るかったです。


ブログ用20210601_2
受付で検温を済ませた後は講師のミーティングです。
校長先生・学年主任の先生・未来授業担当の先生からお言葉をいただきます。

その後、スケージュール確認と注意事項の確認をして
引率役の生徒さんに各会場に連れて行っていただいてスタートとなります。


ブログ用20210601_4
授業時間は50分で、生徒さんに入れ替わってもらい2回実施します。
自分のお仕事の事を生徒さんに伝えて、
将来を考える時のプラスにしていただいています。



ブログ用20210601_5
これだけの距離で生徒さんにお話しができる事も未来授業の魅力です。
講師一人当たり生徒さんが5人~10人ぐらいで授業を行ないます。



ブログ用20210601_6
授業が終わった後は講師ミーティングで感想をシェアして、
最後に記念撮影をして終了です。
いつもならが、充実感に満たされた至福の時間です。


大まかな流れはこの様になりますが、雰囲気は感じていただけましたか?
未来授業の実施はまだまだありますので、随時報告していこうと思います。

今回の報告は以上となります!!