自分にもそんな時があったなあ...  5月9日(日)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

5月9日(日)の活動報告は式典の撮影係と役員としてのスピーチをした事について書きます。

ブログ用20210509_1

本日は私が所属している電話相談組織の、新規相談員認定式がありました。
その中で私は式典の撮影係と、役員という事で新相談の皆さんに自分が所属している内部委員会の紹介をさせていただきました。

まず撮影係ですが、趣味で写真をやっている事もあり毎回撮影係のお話しをいただきますので、今回の式典も撮影係をやらせていただきました。
それから、内部委員会の副委員長をやっておりまして、今回は委員長に代って私がお話しをさせていただく運びとなりました。

450考える人(ふきだし無し).jpg

過去には私もお話しを聞く側として認定式に参加しましたが、それからもう8年も経ちます。
今度は話す側として参加した時、時の経つことの速さを感じました。
それだけやっていればベテランでは?と言ってくださる方もいらっしゃいますが、まだまだ上手にお話しをきけない事が多々あるので(まだまだ全然だな~...)と思っています。
自分がその立場になると見えるものがありますね。

世代というものはこうやって積み重なっていくものなのでしょうね。
最初の気持ちを忘れないように、今後も研鑽を重ねていこうと思います。

今回の報告は以上となります!!