浜名湖ガーデンパークに行ってきました 4月3日(土)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

4月3日(土)の活動報告は写真を撮りに浜名湖ガーデンパークへ出かけた事について書きます。

ブログ用20210403_1

私は趣味で写真を撮ってまして、主に風景や花の写真を撮っています。
よく行くスポットの1つに浜名湖ガーデンパークがあり、最低でも月に一回は行っています。

浜名湖ガーデンパークは2004年に開催された「国際園芸博覧会」会場跡地に整備された静岡県営都市公園です。
入場料・駐車場料金がかからない事も魅力ですが、手入れ・管理が行き届いているため「いつ行ってもハズレがない」という大きな魅力があります。

今回はチューリップとネモフィラが見ごろでしたので何枚か撮ってきました。
この場で皆さんとシェアしようと思います。

ブログ用20210403_2
こちらのチューリップはとても印象的でした。
白地に赤の模様が目を引きますね。

ブログ用20210403_3
こちらは別バージョンです。
背景を変えると印象が大きく変わりますね。
管理をしている方から伺ったのですが、最近は品種改良が盛んなのだとか。

ブログ用20210403_4
こちらはネモフィラ。
爽やかな青が心地いいです。
ネモフィラで有名なスポットは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」で、丘一面のネモフィラが見れるそうです。
一度行ってみたいと思っています。

今回の写真はいかがでしたか?
普段はFacebookの方に写真をアップしてますが、撮った時の心境も含めてブログでも発信していく予定なので、今後ともよろしくお願いします!

今回の報告は以上です!!