未来授業の写真が届きました 9月13日(日)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

本日の活動報告は未来授業の写真が届いた事について書きます。

9月11日()に実施した中学校の未来授業の写真が届いたので、

この場で皆さんとシェアしようと思います。

今回の未来授業は.....

浜松市立冨塚中学校
浜松市立冨塚中学校での実施となりました!

浜松市立冨塚中学校
天気にも恵まれて絶好の授業日和となりました。

富塚中学校
まずは講師のミーティングから始まります。
講師しか見れない秘密の動画を見て活動の意義を確認します。

浜松市立冨塚中学校

講師ミーティングの後は「始まりの会」に参加させていただきました。
今回未来授業を受ける2年生の生徒さんと顔合わせです!

浜松市立冨塚中学校

司会役の先生からお声がかかり、皆さんの前に立ちます。
今回の未来授業のために、これだけの講師が集まりました。

浜松市立冨塚中学校

講師一人一人に自己紹介をする時間をいただきました。
今回私も生徒さんの前で自己紹介をさせていただきました。

浜松市立冨塚中学校

案内役の生徒さんに連れられて、講師がそれぞれの会場に向かいます。
実行委員の方とのハイタッチで出撃です。

浜松市立冨塚中学校

学校の先生ともハイタッチです(笑)

浜松市立冨塚中学校

授業はこんな感じでやってます!
今回は50分の授業を2回実施させていただきました。

浜松市立冨塚中学校

私は毎回パワーポイントを使ってお話しさせていただいてます。
セミナーコンテストで学んだ事が生きています。

浜松市立冨塚中学校

今回の未来授業も大盛況で終了となりました!

終わりの講師のミーティングで、校長先生・学年主任の先生から喜びの声をいただきました。

講師の皆さんの表情から伝わってくるものがありますね。

今年はまだまだ未来授業の予定があるので、

引き続き生徒さんにメッセージを送り続けていこうと思います。