SNS相談の業務がありました        8月3日(月)活動報告②

  • 投稿日:
  • by

 

8月3日(月)の2つ目の活動報告は、SNS相談の業務について書きます。

 

先週から始まったSNS相談は第2週目に突入しました。

 

相談件数は前回より微減ではありましたが、

相談の継続時間が長めだったため賑やかな相談時間となりました。

 

300虫眼鏡で観察をする男の子のイラスト.jpg

私たちが使っているSNS相談のシステムには、統計データを閲覧できる機能があります。

ですので、相談時間中にリアルタイムに現状をチェックする事ができます。

(相談員さんは権限がないので見れませんが...)

 

この統計データは少しづつ変化していくので、

経過を見ていくというのも1つの現状管理になります。

 

中には、相談期間の開始直後と終了間際で大きく違うデータもいくつか存在します。

その事実に気づいた時改めて(相談業務は生き物)という事を感じます。

 

守秘義務の事情でこの場では明かせない事なのでこれ以上は書けませんが、

こうやって研鑽を積む事で自分の対応の質を上げて、

今後の業務に反映させていきたいと思います。

 

今回の報告は以上です!!