メール相談員の当番がありました      7月16日(木)活動報告

  • 投稿日:
  • by

450メールのイラスト.jpg

7月16日(木)の活用報告は、メール相談員の当番について書きます。

 

今日はメール相談の当番だったので、対応してきました。

コロナ禍の影響で一旦休止となっていましたが、規制の解除と共にメール相談も再開となりました。

 

コロナ禍の影響後という事もあり、相談内容にはコロナ禍に影響がある内容が散見されました。

時事の変化とともに相談内容にも変化がありますね。

 

最近多くやっているSNS相談とメール相談とでは、やり方や向き合い方が変わるため、

それぞれに合わせた対応が必要になってきます。

450SNS相談9.jpg

例えばSNS相談だとチャット形式で、会話をするように文章を打ちますが、

メール相談は文章と文章の交流、という形になるので、文の構成・今後の相談とのつなげ方、

などSNS相談とは違った要素が絡んできます。

 

それぞれに長所・短所はありますので、場に応じて・必要に応じて使い分ければOKですが、

それぞれの相談員を体験する事で得られる感覚・経験値はとても貴重であり、

そのような経験を積ませていただいている今をとてもありがたいと感じます。

 

今後のビジョンのためにも経験を重ねて成長していきたいと思いました。

今回の報告は以上です!!