電話相談がありました           6月25日(木)活動報告

  • 投稿日:
  • by

6月25日(木)の活動報告は電話相談について書きます。

 

以前「電話相談が休止になった」とお伝えしましたが、

さまざまな規制の解除に伴い再開されました。

→→→中止を知った時のブログはこちらです←←←

 

 

そんな中で、今日は久しぶりの電話相談の当番となりました。

450ベルが鳴る電話のイラスト.jpg

電話はほぼ鳴り続けている状態で、雰囲気は休止の前と変わらない感じでしたが、

こちら側の体制が変わっているという現状があります。

 

と言うのも「3密」を避けるため、相談室に入室する相談員の人数を制限しています。

結果として対応力が低下している状態です。

 

「相談を受ける事」を優先するのか「相談の活動維持」を優先するか、

という悩ましい状態です。

 

今後どうなるか?は今後の動向を見守りながらとなりますが、

第2波も予想されている現状を考えると楽観できる状態とは言えません。

 

こんな時に大切なのは「できる事に集中する」という事なのではないかと思います。

逆の言い方をすると「できない事で落ち込まない」という事。

 

一歩一歩ではありますが、できる事を進め、事を前に運んで行こうと思います。

今回の報告は以上です!!