富士山の撮影に出かけました①   12月29日(日)の活動報告①

  • 投稿日:
  • by

 

12月29日(日)は富士山の写真を撮りに出かけました。

 

時々ふと「風景に呼ばれている」と感じる事があり出かける事があります。

最近富士山を撮りに行ってないので撮りに行く事にしました。

 

富士山001.JPG

いざ出発です!!

 

 

富士山009.JPG

道中は長いのでところどころで休憩をとります。

 

 

富士山010.JPG

まずは日本坂のSAにて。

時刻は3:00という事もあり静まりかえっています。

 

 

富士山013.JPG

更に高速道路を下りた所で休憩

 

富士山014.JPG

一人で撮影に行く時はだいたいこのコンビニに寄ります。

夜食や現地で食べるものを買い込み、最初の撮影ポイントの田貫湖に向かいます。

 

 

富士山016.JPG

田貫湖に到着!!2時間ほどで着きました。

 

 

富士山021.JPG

現地はこんな感じ。

多少雲はありますがバッチリ撮影できます!!

(時刻は4:40)

 

 

富士山022.JPG

長時間露光に挑戦!!

10分間解放で光の線が撮れます。

 

この調子でガンガン撮るぞ!!と思っていたら....

 

富士山027.JPG

5:30ぐらいから雲が出てきてしまい富士山が隠れてしまいました(涙)

(この写真は6時ごろの空です)

 

 

富士山035.JPG

日の出の時刻になっても雲が消える事はなく...

今回の撮影では朝日は撮れませんでした。

 

「せっかく行ったのに...残念」という気持ちもありますが、風景写真を撮っているとよくある事です。

 

今回は富士山が恥ずかしがって出てこない、という事で朝日の写真は次回の楽しみにとっておきます。

 

田貫湖の朝が終わったので次の撮影ポイントに向かいます。

その場所は有名な場所なのでご存知の方も多いかと思います。

 

その場所とは....と言いたい所ではありますが、記事が長くなるので今回の報告はここまでにします。

次回の記事をお楽しみに!!