ピアノ発表会の撮影をやりました  12月21日(土)の活動報告

  • 投稿日:
  • by

 

12月21日(土)の活動報告はピアノ発表会の撮影についてです。

昨日の記事で挙げた通り、本日はピアノ発表会の撮影業務を行いました。

(→→昨日のブログはこちらをクリックすると見れます←←)

 

準備から会場入りさせていただき、最後の片付けまでご一緒させていただきました。

 

準備の段階の会場はこんな感じです。

ピアノ発表会1.jpg

 

客席の正面中央にいらっしゃる方はビデオの撮影をされる方です。

 

この方、実は以前「未来授業」でお会いした方で嬉しい再会になりました。

(→→その時の未来授業のブログはこちらをクリックすると見れます←←)

 

 

近くで見るステージはこんな感じです。

ピアノ発表会4.jpg

並べてあるお花が可愛らしくて、ステージを賑わせてくれています。

 

 

ステージから客席を見るとこんな感じです。

ピアノ発表会3.jpg

客席の左奥に三脚が据えてあるのが分かりますか?

その位置と客席の最後列の中央から撮ります。

 

 

演奏者の目線はこんな感じです。

ピアノ発表会2.jpg

どんな心境でここに立つのでしょうかね。

 

 

発表会は、

①ProgramⅠ ソロ演奏

ProgramⅡ ソロ演奏・連弾

ProgramⅢ 連弾

④ゲスト演奏

⑤集合写真撮影

というスケジュールで進行しました。

 

演奏風景などはプライバシーの事情があるので今回は割愛させていただきます。

 

最後にまとめますが、

昨日のブログにも書いた通り、ご両親が子供と一緒に過ごせる時間は以外と少ないです。

子供が大きくなれば、クラブ活動などで親から離れていきます。

 

そんな事実があるからこそ、

発表会は本人にとってもご家族にとっても貴重な思い出の場であると思います。

 

そんな大切な場に関われた事をうれしく思います。

参加した皆さんの更なる幸せをお祈りします。

 

今回の報告は以上です!!

 

あっ!!1つ伝えるの忘れてましたが、来年の発表会の撮影依頼もいただきました。

早速スケジュールに入れておきます。